双子アウトドア目次  Top Page
2008年6月28日(土)
クリスタルパークサイクリング(トレックでジョギング)

目的地:クリスタルパーク
天候:晴れ
気温:24度
風速:無風〜3m/s
コース:我が家〜クリスタルパーク
メンバー:旦那、ゆきこ、子供達 計4名

トレーラーバイクは、旦那も子供達もとても気に入っているのだが、ただ後ろに乗せているだけでは自転車の練習にならないので(子供達、まったく漕ごうとしない)、TREKのキッズバイクを購入。
かなり迷ったが決め手はデザイン。子供達はキャラクターもののバイクを欲しがっていたのだが、このバイクなら納得らしい。旦那としても多少高くても「アンパンマン」バイクよりはずっといい。
TREK Jet16
http://www.trekbikes.co.jp/bicycles/jet16.html
まだ補助輪は取れないが、結構早く走ってくれる。しかし、まだ危なっかしくて目が離せない。
そこで、子供達のバイクと併走してジョギングすることを思いついた。近所の公園の周遊道を一緒に走ってみたところ、結構きつい。双方にとっていい運動になる。これはいい。



公園に到着

次男
超慎重型
得意技:間欠ドライブ&丁寧にコースアウト

得意げな長男
猪突猛進型
得意技:オーバースピード&ダート吹っ飛び

公園の周遊道を使って練習&ジョギング開始

走りながらドライブアドバイス

結構早い

どうしても二台で速度差があるので、ゆきこと旦那で分担する

周遊道は空いていて、練習に最適だ

ピットインの様子
水補給

片手運転を披露する長男

次男はゆっくり目に走る

夕食の時間だ家へ帰ろう

夕日をバックに、帰路もジョギング

この日、午前中は小児科へトレーラーバイクで出かけた。
当分の間、トレーラーバイクは遠乗り用、近場はキッズバイクという使い分けをしていこう。
それにしても、子供達は面白いように転んでくれる。すでに腕も足も擦り傷だらけで頼もしいことだ。


双子アウトドア目次  Top Page