2000.12.3(日)

札幌国際スキー場

テレマーカー大集合

メンバー:旦那,妻,A部,M黒,I田,K藤 計7名

今回は、札幌国際スキー場へテレマーカが大集合。
生まれて初めてテレマークを履いた人が3名!そこでN島氏が大暴れ!
レベルのギャップが楽しい一日でした。
山行記録目次
Top Page

札幌は雨。札幌国際はかろうじて雨から雪に変わる境目の標高にありました。
とりあえず一安心でしたが、ゲレンデはめちゃ混み。
他にもテレマーカーが10人ほど居たようです。
とりあえず暴走一号として、わたくしが突っ走ります。トラブルのため予備板使用とはいえ、チューンナップされた板は走る走る。もー止まりません。っていうか、誰か止めて・・
こちら、”初めてテレマークを履いた人1号”の目黒さん。なぜか、すでにしっかりとテレマークポジションが取れているようです。テレマーク養成ギプスのおかげだそうですが・・・非常に丁寧な滑りでした。
こちら、”初めてテレマークを履いた人2号”のA部さん。
ヘルメットがイカしてます。やはり、なぜか石木田さんばりの狭いスタンスでのテレマークポジションが取れています。
あまつさえ、この後ダウンヒルコースにチャレンジしたり、ジャンプなんかしたりして。
あれー?私がテレマークを履いた日には、100回は転んで、しかもろくにテレマークポジションを取れなかったモンですが・・・変だなあ。
こちら、ゆきこさん。
今年のテーマは、ビデオ写りの良いテレマークターンだそうです。
どうでしょうか?カッコイイでしょうか?
”テレマークを初めて履いた人3号”のI田さん。
ついついボーゲンで降りている様子です。そうそう(^_^)。それが普通です。
あとは、100回転べば、完璧なテレマーク初心者なのですが・・。
全然転びません。うーん。
暴走2号のK藤さん。無謀にもコブにチャレンジして3ターン目の様子です。
三段山クラブスピリッツを見事に披露してくれました。(^_^)
でかした!
さて、ここからはレベルが違います。
真打ち登場。N島さん。どおですか?このフォーム。
山側のスキー板はどこへ行ったのでしょうか?
今日はSALMON1080に、チリをセンターから6センチ!前へ取り付けて登場。いやがおうにも期待が高まります。
軽く、コブを攻めるN島さん。斜度30度のコブをテレマークでカッ飛ばします。昨年よりさらにワンランクスピードが上がったような気がします。
エアパフォーマンスを見せるN島さん。ジャンプが高すぎてフレームからはずれそうです。
テイルグラブ?
ズートニックでしょうか?
同じく。
もー飛びっぱなし。これって、ホントにテレマーク?というか、1080でテレマークをしている人って、日本で他に居るのでしょうか?
最後は、見事なクラウチング姿勢のままチョッカリを決めるN島さん。
もちろん、進行方向は矢印の方向です(^_^)。

山行記録目次
Top Page