新聞に載った
2001年5月2日(水)
目次

三段山クラブが新聞の、しかも第一面に登場!パチパチ!!
第一弾は、2001年4月21日(土)北海道新聞夕刊第1面
現地取材には同行しておらず、写真には三段山クラブ員は写っていませんが、NABのU田さんが写っていますね〜。
取材時に強調しておいた、「三段山とはいえど、冬山の装備、知識、技量は必要です」という記述が抜けているのが残念ですが、テレマークスキーにスポットを当ててくれたことと、三段山の知名度が上がるのは嬉しいことです。


第二弾は、2001年5月2日(水)北海道新聞朝刊 第一社会面(29)
この時も取材は受けたのですが、記事中には三段山クラブは登場しませんでした。やっぱり同じ団体があまり出るのはまずかったようですね。しかし写真にはバッチリ三段山クラブ・ベースキャンプと、私とユキコさんが露天風呂の後方でビールを飲んでいる様子が写っています。
撮影時に、当クラブから缶ビールを提供したときには喜んでくれましたが、ゆきこさんの水着入浴シーンを提供する旨申し出た時には、なぜかあっさり断られました(^_^;)。



目次