冬の意外な楽しみ方(ラジコン陸上編)
2000年4月11日(火)
目次


(写真1,2)

さて、前回は飛行機のラジコンを紹介しました。
今度は陸上編です。(どんどんテレマークから話題が遠ざかりますね・・)
冬こそラジコンカーの季節。どんなコースもあっと言う間に作れます。特にバギー用のコースなんて簡単!ジャンプありウォッシュボードあり。しかも適度なソフトさでクラッシュ知らず。
オンロード車だって大ドリフト大会を楽しめます。
しかし、これはある意味邪道と申せましょう。
冬には冬ならではのラジコンカーを走らせないと・・
それがこれ(写真1,2)!
みなさまおなじみの圧雪車(友人H氏所有)です。これがまた楽しい。
本物と同じようにどこでも走れますし、本物と違って有り余るパワーでジャンプも、ブレイクダンスもできます。今年の昼休みはこいつで職場のヤードを荒らしました(どおいう職場なんだか・・)!
さあ、今度はどこまで遠くまで行けるか、試してみましょう!山あり谷あり深い雪の中をどんどん進むキャット君。楽しいなあ、こんなに楽しいのに、なぜか他には同好の志を見かけませんね。どうしてかなあ・・・
昼休みも終盤。そろそろ戻すかな・・あれ?動かない。え!ガス欠?
取りに・・・うぉー!ぬかるー!長靴が脱げたー。以下略。


目次