題名「ついてない1日」
札幌な○わ○(現築地な○わ○)
2001年12月20日(木)
戻る

さて、日本一ついてない男、札幌な○わ○さんの「ついてない一日」の話です。この事件は2001年3月11日(日)に起こったものですが、圧倒的なリクエストがあったので、こちらへ改めてアップいたしました。当時のBBSへの投稿を転載したものです。まずは、ご一読を



昨日は(ほんとに)大変お世話になりました。
特に、富良野の佐藤さんにはウルトラご迷惑をおかけして、頭があがりません。
こんど白銀荘等での集会(宴会?)がありましたら差入れを送らせていただきますのでお知らせ下さい。
昨日の顛末を思い起こしてみると・・・・

題名「ついてない1日」

それは前日の夜から前兆が始まっていました。メールチェックしようと愛用のポンコツマックの電源を入れたが全然起動しない。いろいろ調べたら、なんと電池切れ。ガキ用のさらに古いマックから電池を引き抜き復旧。>「ついてない」その1

その日の朝、順調に走る高速上で、家族での馬鹿話で盛り上がっていると、滝川IC
を見逃し、そのまま旭川へ。>「ついてない」その2

今日の本命、三段山でのクラッシュ中、わずかにあいた胸ポケットのファスナーの間から車のキーがいつのまにか脱出した模様。マジックテープで押さえられたフラップもすり抜け、君は引田天功か!>「ついてない」その3

キーの紛失に気がついたが、「なーに、非常用キーがあるさ」と車の下に潜り込むが、秋の車検後にシャーシに貼り付けておいたキーは、すでにはがれていました。>「ついてない」その4

富良野スキー場ににデポしたカミさんがキーを持ってるはずなので、急遽富良野に向かう。途中カミさんから電話が来たのでキーを持ってるかと聞いたが、カミさんは車のカバンに入れてあるとのこと。あわてて引き返し何とか解錠したが、カバンの中にはありませんでした。>「ついてない」その5

じつはカミさんは携帯がなく、公衆から私の電話にかけていたのですが、その後鍵を持ってることに気づき、あわてて電話したが不通。実は直後に私のケータイが電池切れ。(数日前に機種交換してiモードにしたのだが、電池寿命が前機種よりすごい短い!)>「ついてない」その6

連絡が付かないので、カミさんのいる予定のスキー場インフォメーションで探してもらったが、行方不明。後で聞いてもずっとそこに居たというが・・・ほんの一瞬のトイレの間か?>「ついてない」その7

しかたなく、再度富良野に向かうが、訳も分からず3時間も待たされたカミさんはカンカン!>「ついてない」その8

怒りのカミさんを鎮めるには食い物しかなく、寿司屋に直行!ところが店に入ったら直前に入った団体が大騒ぎ。うるさいわ料理がなかなかでないわ、空腹の大魔神の怒りは倍増!!>「ついてない」その9

追い打ちには、役に立たないケータイの電話代は小遣いで支払うこと!!のお達し。
そんなぁーーーーーーーーー!!!>「ついてない」その10

さらに、「今度のホワイトデーは分かってるわね!」の一言。うっ!!!>「ついてない」その11

タイミングが悪いことに、来月はじめはカミさんの誕生日!!>「ついてない」その12

出家しようかな・・・・・。


戻る